エイッカ・トッピネン(APOCALYPTICA)
俺達はとにかくその瞬間を音の中に切り取りたかったんだ。そのために出来ることは何でもするさ。
裸の状態というのはいつも、クリエイティヴな感覚を呼び覚ましてくれるんだ。

― エイッカ・トッピネン(APOCALYPTICA) ―


Apocalyptica - Bittersweet (Official Video) (Lyrics)


チェロ3人にドラマー1人。

誰がこんなバンドが出てくることを、
想像しただろうか。


デビュー当時は、

“METALLICAをチェロでカヴァーするバンド”

程度にしか捉えていなかったが、


現在では、すっかりヘヴィメタルバンドの1つとして、
世間には認識されている。


チェロとは思えない、ギターのような音。

一体感のある音と、
北欧出身特有の哀愁溢れるメロディ。


そんな異質なバンドだが、
このポテンシャルの高さには、常に惚れ惚れさせられる♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音

楽ブログ HR/HMへ