マイケル・シェンカー(MSG)


俺は音楽は特に聴かないし、自分を他の何かと比較したりもしない。誰とも競わない。俺はクリエイトするのに相応しい穏やかな場所にいるんだ。そうやってクリエイトしたのものが、基本的には俺自身なんだ。
― マイケル・シェンカー(MSG) ―


MSG [ WE BELIEVE IN LOVE ] UNPLUGGED


“神”と呼ばれるギタリスト、
マイケル・シェンカー。

かつては、時にはライブの途中でギターを放り投げ演奏中止、
二日酔いでライヴを途中で放棄・・・・
なんてこともしばしばあったマイケル。


最近はボチボチマイペースに、
活動しているようです。


俺がマイケル・シェンカーを知ったのは、
デビューからだいぶ後で、
“McAuley Schenker Group”から。


マイケル・シェンカーのギタープレイもですが、
個人的にはロビン・マッコリーの声に惚れてしまいました♪


一部のハードロックファンからは、
「マイケル・シェンカーと組んでいた低能なシンガー」なんて言われていますが、
温かく甘いハスキーな声はお気に入りです。


ここ最近は、
一時期SURVIVORに在籍していましたが、
最近は何してるんだろう~。



・・・・ていうか、
マイケル・シェンカーの記事を書きたかったのに、
ロビン・マッコリーの記事になってしまいました。(笑)

あしからず♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ






― スポンサードリンク ―