ミカエル・スタンネ(DARK TRANQUILLITY)

このグループを25年も続けているなんて実感はない。時間が経つのが速すぎるよ。イエテボリ郊外にある俺の実家のガレージで一緒にプレイし始めた頃のことは今でも鮮明に覚えているね。
― ミカエル・スタンネ(DARK TRANQUILLITY) ―


Dark Tranquillity - Yesterworld/Punish My Heaven [Where Death Is Most Alive]
  

スウェーデン出身のメロデス(メロディック・デス・メタル)・バンドといえば?

この質問にあなたはどう答えますか。


IN FLAMES, AT THE GATES, ARCH ENEMY・・・・・
その答えは、様々だと思います。


個人的には、

DARK TRANQUILLITY


結成から現在に至るまで、
途中デス声を封印するとかで、ゴシックメタル寄りになったり、
批判を受けたりもしたが、


現在では、その批判があったからこそ、
独自のサウンドが生まれたのではないかと思う。


ライヴ・パフォーマンスもカッコイイしね。


“PUNISH MY HEAVEN”

この曲だけは、何十年経った今も色褪せない♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ




― スポンサードリンク ―