クリスチャン“フラケ”ロレンツ(RAMMSTEIN)

俺達にとって大切なメディアはライヴであり、居心地の良さを感じるのもライヴであり、自分の居場所もライヴなんだ。
― クリスチャン“フラケ”ロレンツ(RAMMSTEIN) ―


Rammstein - Ich tu dir weh (Live At Rock Am Ring 2010 -HD)


RAMMSTEINの魅力といえば、“ライヴ”だ。

大量の火を使用するのは、
彼らの醍醐味であるが、

クリスチャン“フラケ”ロレンツに対する、
演出も見逃せないものが多い。


DREAM THEATERのジョーダン・ルーデスは、
キーボードがくるくる回転させながら演奏するが、

クリスチャンは、
床がランニングマシンのように動く。(笑)


あと、ヴォーカルに追いかけられたりね。


日本では、消防法の問題で、
海外でのライヴをそのまま持ってくることはできませんが、
これを日本でぜひ、実現してもらいたいものです。



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―