ダニー・フェリセ(BREED 77)

ジブラルタルは小さいけど、アメリカともイギリスとも違うから、人々は好きな音楽に対する独自のアイディアを持っていた。そこのところは大きなメリットだね。
― ダニー・フェリセ(BREED 77) ―


Breed77 "Zombie" (official video)


2007年に、
MEGADETHの前座として来日したBREED 77をご存知ですか?


イギリス領ジブラルタル出身のメンバーが、
イギリス・ロンドンで結成したバンド。


オルタナティヴ・サウンドにフラメンコを導入した独特のサウンドは、
一時期話題となり、

BLACK SABBATH, MACHINE HEAD, ILL NINO, NAPALM DEATHなど、
数多くのバンドのサポートを務め、イギリスロックチャートに入りました。


日本では、そのMEGADETHのサポートくらいでしか話題となりませんでしたが、
今現在も活動はしているようで、
2016年にはニューアルバムを発売する予定があるとのこと。


良いバンドだし、
もっと有名になっても良いと思うんですけどね・・・・。


個人的には、
The Cranberriesの「Zombie」のカヴァーが大好きです。


オリジナルではなくカヴァーなのですが・・・・
オリジナルの曲もカッコイイですよ♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―