ヴィンセント・キャヴァナ(ANATHEMA)

俺達は音楽に関しては何をやるのも恐れないんだ。そういう意味では俺達はプログレッシヴだし何の恐れもない。音楽での妥協は一切ないよ。

― ヴィンセント・キャヴァナ(ANATHEMA) ―


Anathema — Untouchable


PARADISE LOST
MY DYING BRIDE

そして、ANATHEMA。


ゴシック・メタルと言われれば、
俺はこのバンドを思い浮かべる。


しかし、この3バンドの中で、
今でも“ゴシック・メタル”といわれるのは2バンドだけ。


昨今、
OPETHやKATATONIAのように、
デス・メタルからプログレッシヴ・メタルへと変化したバンドは多いが、

ANATHEMAは、
完全にゴシック・メタルから脱却し、プログレッシヴ・バンドとなっている。


その変化には賛否両論あるが、
俺はANATHEMAが作り出す世界観が好きだ。


昔のANATHEMAを知っているあなた、
まったくANATHEMAを知らないあなた・・・・・


現在のANATHEMAを、
ぜひ一度、お試しあれ~♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―