マティアス・クピアイネン(STRATOVARIUS)

バンドに腕の良いコンポーザーが大勢いるのは素晴らしいことだよ。ヴァリエーションが増えるし、本当に様々な曲をやることが出来る。
― マティアス・クピアイネン(STRATOVARIUS) ―


STRATOVARIUS - My Eternal Dream [MUSIC VIDEO]


かつては、バンドには強固なリーダーがいた。
(精神的にはかなり弱かったようですが・・・・)

そんな彼が去り、
残されたメンバーは強力な結束力で、
STRATOVARIUSというバンドを続けている。


“ティモ・トルキのいないSTRATOVARIUSなんて・・・・”


そんなことを言うファンも、
未だ多いのは事実。


でも、マティアス・クピアイネンが言うように、
曲を書けるメンバーが複数いるのっては、
今のSTRATOVARIUSの強みだと思う。


マティアス・クピアイネン
ティモ・コティペルト
ラウリ・ポラー
イェンス・ヨハンソン


みんな、才能あるミュージシャンだからね~♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ






― スポンサードリンク ―