ヨハン・リーヴァ(ex.ARCH ENEMY,HEARSE)

バンドでキャリアを築いていくというのは、メンバーと家族のような関係を築いていくことでもある。時にはちょっと嫌な気分になったり傷付いたりすることもあるさ。でも時間が総ての傷を癒してくれる。
― ヨハン・リーヴァ(ex.ARCH ENEMY,HEARSE) ―


ARCH ENEMY - The Immortal (OFFICIAL VIDEO)


ARCH ENEMYの初代シンガーとして、
1995年にバンドに加入。

2000年までの5年間、
バンドに在籍、来日公演にも2度参加したヨハン・リーヴァ。


「新しいシンガーを探すことにした・・・・・前に進みたい・・・・・」


副業でやっていた印刷会社の経営から身を引き、
バンドに専念しようとした矢先、
マイケル・アモットからの突然の手紙。


彼はARCH ENEMYを解雇された。


確かにライヴパフォーマンスはあまり良いとはいえなかったけど、
決して悪いヴォーカルではないな、と俺は思います。

ただその後にARCH ENEMYに加入した、
アンジェラ・ゴッソウのインパクトといったら・・・・・


その後ARCH ENEMYの人気は、
みなさんご存知だと思います。


「これから」という時に、悲しかったとは思いますが、
必要な交代劇だったわけです。


ヨハン・リーヴァはその後、
NONEXIST,HEARSEを結成し、活動中。


今なお、現役です♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ






― スポンサードリンク ―