アイヴァー・ビョルンソン(ENSLAVED)

音楽に打ち込んでいる人は、その結果として成功を手に入れることが出来るだろう。だけど、成功と名声が一番の目的なら、本物の良い音楽を創ることなんて殆ど不可能ではないかと思う。
― アイヴァー・ビョルンソン(ENSLAVED) ―


ENSLAVED - RIITIIR (OFFICIAL VIDEO)


KATATONIA、
OPETH、
ULVERしかり・・・・・・


時を経て、かつてのサウンドから新しいサウンドへ。


北欧のバンドには、
時を経て「進化」を遂げるバンドが多いように思う。


そして、ENSLAVED。


彼らは1997年以降、
プログレッシヴな作風へと方向転換し始め、
現在へと至っている。

母国では、ノルウェー政府公認の賞を獲得、
彼らの母国およびヨーロッパでの評価は高い。


日本での人気はね・・・・・


もっと有名になってもおかしくないバンドなんだけど。



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―