ニール・ショーン(JOURNEY)

どんなに結束力が強いバンドであろうと、それだけで凄いことを成し遂げたり、歴史に残ったりするわけじゃない。最後にモノを言うのは、ソングライティングなんだと思う。
― ニール・ショーン(JOURNEY)  ―


Hardline - Hot Cherie


ニール・ショーンといえばJOURNEYですが、
私はは“HARDLINE”です。


HARDLINEは、ヴォーカルのジョニー・ジョエリと、
兄のジョーイ・ジョエリによる兄弟によって結成されたハード・ロック・バンド。

“えっ、ニール・ショーンのバンドじゃないの?”
と思う人も多いですが、実際の結成メンバーはこの兄弟です。

とはいえ、HARDLINEといえば、
ニール・ショーン在籍時のインパクトが強い。

特にデビュー・アルバムはね。


現在もHARDLINEはジョニー・ジョエリを中心に活動中ですが、
曲は断然、ニール・ショーンと活動していたとき、
つまりデビュー・アルバムが一番♪


今なおヘヴィーローテーション中。


ジョニー・ジョエリの声も最高です♪






いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―