エイッカ・トッピネン(APOCALYPTICA)
作曲に関しては、自分でもずっと努力を続けてきたという自負はある。外部のソングライターとコラボレーションを続けているのも、そのためだ。
― エイッカ・トッピネン(APOCALYPTICA) ―


Apocalyptica feat. Franky Perez - House of Chains (Kevin Churko Mix) Official Video
  

主体がチェロとはいえ、
もはや“クラシック”を主体としたバンドではない。

間違いなくヘヴィ・メタル・バンドな、
APOCALYPTICA。


当初はMETALLICAやSLAYERなど、
メタル・バンドの楽曲をカヴァーしていましたが、
徐々にオリジナルの曲を増やし、さらにワールドワイドな活動を開始。

2015年には、L'Arc~en~CielのHYDEのバンド、VAMPSに招待され、
ニッキー・シックスのバンド、SIxx:A.M.と共演したり、
活動の幅を広げています。


これ、映像見なくて、
音だけ聴くと絶対チェロって分からないよね~♪


こんだけ個性があると、惹かれるわ。




いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―