ザヘル・ゾルガディ(MYRATH)

俺はいつも答えるんだ。「そうさ、俺達はアラブの国から来た平和大使なんだ」ってね。
― ザヘル・ゾルガディ(MYRATH) ―


Myrath - Believer (Official Music Video)


以前からこのバンドの名前は知っていましたが、
ほぼノーマークでした。

チュニジア共和国出身のプログレッシヴ・メタル・バンド、
MYRATH。

“アラブ圏出身のDREAM THEATER”と呼ばれる彼ら。

正直、ノーマークだったことが恥ずかしいくらい、
何でチェックしていなかったのか・・・・・凄いバンドです。


そもそも、チュニジアってどこ?

まず地図を見てみましょう♪

tunisia


あまり馴染みのない国ですが、
アフリカ大陸の北に位置するチュニジアは、
最もヨーロッパ圏との交流が深いのだとか。

アラビアンなエキゾチックな旋律も多いですが、
サウンドの基本はプログレッシヴ・メタル。

その中でも複雑で難解な部分はあまり少ないので、
ものすごくとっつきやすい♪


アラビアンなバンドといえば、
イスラエル出身のORPHANED LADが日本には馴染みがあると思いますが、

MYRATHはよりシンプルで聴きやすいので、
こっちのほうが人気出ると思うんだけどな・・・・。


先日4作目のアルバムが日本でもリリースされましたが、
(日本でのリリースは2作目)
ぜひぜひ、日本に来てほしいものです。


単独じゃなくて良いからイベントでも・・・・・
今から夏に向けてフェスも盛りだくさんですからね♪





いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―