ヴィニー・ポール(ex.PANTERA, HELLYEAH)

PANTERAの作品は、100%バンドによるものだ。皆が総ての力を曲に注ぎ込んでいるんであって、1人のアイディア、1人のヴィジョンじゃない。
― ヴィニー・ポール(ex.PANTERA, HELLYEAH) ―


- I'm Broken (Official Video)


PANTERAが今なお存在するバンドだったら、
きっと「伝説」を作っていただろう・・・・そう思う。

ただ、フィリップ・アンセルモの失言が、
バンド崩壊となる可能性はたっぷりあるけどね・・・・・。

フィリップ・アンセルモは、先日のライヴでナチスの敬礼をして「ホワイト・パワー(白人の力)!」と叫んだことを受けて、現在の所属バンドであるダウンを辞める意志を表明している。
「この世のすべての人民には、憎悪や抑圧を受けることなく、尊厳を持って生きる不可侵の権利があります。打ちひしがれ、そして罪の意識を感じながらも、私は本当にそう思っています」
「一般的に選択できるのは、失敗から学ぶか、無神経にも破壊を続けるかの2択です。私が犯した失敗の全責任は私にあり、現在のところ皆さんに言えるのは、もうやらないということだけです。単に口だけでなく、行動で示していきます」
「バンドのメンバーたちは私の一連の問題行動を間近で見ており、彼らにも正式に謝罪しました。私の生涯において、彼らの足を引っ張るようなことはしたくないので、私は個人的に、彼らに対して私抜きで前に進むよう提案しました」
【source】元パンテラのフィリップ・アンセルモ、人種差別的発言によりダウンを脱退する意志を表明


先日、DOWNを脱退する意思を表明しましたが、
問題のライヴ映像を見たところ、興奮して我を忘れてやっちまったんでしょうね。

無理矢理連れられて引っ込んだ感じだし。


それにしても、
ダイムバッグ・ダレルの追悼ライヴでやるかね・・・・・。


こういうところが、ほんと「危ない」よね。

それがフィリップ・アンセルモといえば、
そうなんですけど・・・・・。


ヴィニー・ポール、天国で見守るダイムバッグ・ダレルもきっと、
「またやってるよ、こいつ」って思っていることでしょう。





いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―