ピーター(VADER)

この国には俺達を必要としている人達が大勢いる。生き延びるために俺達を必要としている人達だっているんだよ。。
― ピーター(VADER) ―


VADER - "Triumph Of Death" (Official Video)
 


今でこそ、ポーランド出身のヘヴィ・メタル・バンドは、
たくさん日本でも知られているわけですが、

私がヘヴィ・メタルにのめり込んだ学生時代に知っているポーランドのバンドは、
VADERだけでした。


「ポーランドのメタル・バンドは?」


そう聞かれると、

BEHEMOTH
DECAPITATED
FURIA
HATE

など、ポーランドにはいろんなバンドがいるわけですが、
私の場合、「VADER!」と真っ先に答えるでしょう。


VADERを知ったとき、
私はデス・メタルはまだそんなに聴きなれていませんでした。

だから、ちょっと聴かず嫌いなところもあったけど、
聴いてみるとすぐ気に入りました。

VADERってデス・メタルですが、聴きやすいんですよね。


誰かが言っていましたが、
「SLAYERのデス・メタル版」だと。

間違いない。


デス・メタルだけどキャッチー♪

この言葉がピッタリです。




いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ