ニック(SUICIDAL ANGELS)

音楽は決まった型に嵌めるべきじゃない。型に嵌めようとしたり、邪悪でもmeanでもアグレッシヴでも、そうなるように計画したら、結果はフェイクになってしまう。そして、それは聴く人に判ってしまう。
― ニック(SUICIDAL ANGELS) ―


SUICIDAL ANGELS - Division Of Blood (official video)


ギリシャのヘヴィ・メタル・バンドっていえば?

どのバンドを思い浮かべるでしょうか・・・・。


バンドではありませんが、
ギリシャといえば、「ガス・G」を私は思い浮かべます。

ほかには、

SEPTIC FLESH
NIGHTRAGE
FIREWIND
ROTTING CHRIST

世界的にも有名なバンドはあるわけですが、
最近、ギリシャのスラッシュ・メタル・シーンが熱いと私は思っています。


EXARSIS
CHRONOSPHERE
そして、今回紹介するSUICAIDAL ANGELS。


結成は2001年、
中心メンバーであるニックは当時16歳。

彼らの人気が出始めたのが2007年に入ってから、
同郷のヴェテランバンドROTTING CHRIST、KREATORなどのサポート務め、
KREATORのミレ・ペトロッツァは、彼らを「最高のスラッシュ・メタル・バンドと絶賛」。

2009年にはOVERKILL、KATAKLYSM、BELPHEGOR、
そしてMETALLICA、SLAYER、MEGADETH、ANTHRAXなどと共演。


2010年に日本デビューを果たし、
その勢いは止まりません。



財政問題で何かと話題になったギリシャですが、
ほかにも、まだまだアンダーグラウンドに多くのバンドが眠っていそう・・・・・

ギリシャのシーンはほんと熱いわ。




いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ