オリヴァー・サイクス(BRING ME THE HORIZON)

俺達はもっとビッグになりたいと思いながら音楽をやっているけど、音楽の内容は本当に自分がやりたいことなんだ。これがいい音楽だからやっている。
― オリヴァー・サイクス(BRING ME THE HORIZON) ―


Bring Me The Horizon - Avalanche (Official Video)


「メタルコア」「デスコア」

近年話題となったこのジャンルのサウンドですが、
どれも似たりよったりと思ってしまい毛嫌いしていた感のある私。

BRING ME THE HORIZONもそのひとつ。

10代から20代の人気を確立している彼らを、
私は「どうせ流行りでしょ?」的な感覚でしたが・・・・・


4枚目以降から徐々にオルタナティヴメタル系サウンドに変化していき、
メロディ重視となり・・・・5枚目。


いやいや、良いじゃないとなったわけで・・・・♪


今じゃこのバンドの虜でございます。(笑)


確かにメタルコア、デスコアのブレイクダウンもカッコイイんですよ、
でもね、それがトレンド化してる感もあり、
それを入れればカッコイイでしょ?的なものもあり、

そういうのが嫌いだったわけで。


やっぱりメロディって大事。


あとオリヴァー・サイクスの声も良いね♪


もう虜だよ。





いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ