サキス・トリス(ROTTING CHRIST)

俺のゴールは音楽をプレイして金持ちになることじゃない。俺の魂を豊かにすることだ。それが俺にとって一番大事なことなんだ。
― サキス・トリス(ROTTING CHRIST) ―


ROTTING CHRIST- Ἐλθὲ Κύριε-(Elthe Kyrie)


ROTTING CHRIST・・・・・
1987年にギリシャで結成されたエクストリームメタルバンド。

結成当初はブラックメタルバンドとして活躍し、
ギリシャの音楽シーンを支えてきた歴史あるバンドです。


確か20年くらい前だったでしょうか、
輸入盤で見つけたライヴコンピレーションにこのバンドの曲が、2曲収録されていて、
聴いたことがあるのですが、あの当時は「普通だな」そんな感じでした。


それが今では結構有名になってきているようで・・・・・

久々、このバンドの曲を聴いてみましたが、
これがなかなか良い!

モダンでアグレッシヴなサウンドの中に、
聖歌などの要素を取り入れたりして、
エクストリーム・メタル・バンドの中でもちょっと異質な存在です。


2014年にはやっと初来日。


個人的に大注目なバンド♪


ちなみに2005年に、MEGADETHのデイヴ・ムステインが、
『ROTTING CHRISTがライヴで出るならギリシャのショーには出ない』と発言し、
話題となったバンドです。


▼2016年発売の通算12枚目のアルバム。


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ