レミー


一昨日、12月28日はレミー・キルミスター(MOTORHEAD)の命日でした。

あれから1年・・・・早いものですね。

今日はMOTORHEADを聴くならという5曲を選びました。


ACE OF SPADES



そりゃあ、MOTORHEADの曲といったら、この曲ですよね。
定番すぎの定番です♪


OVERKILL



私が若い頃、この曲をよくコピーしたものです。

いつもこの曲のライブを観ると思います・・・・・
最後、引っぱるね~と。(笑)


SACRIFICE



実は、私のヘヴィ・メタル・デビューは遅かったわけで、
「SACRIFICE」がMOTORHEAD、お初でした。(笑)

めちゃくちゃカッコイイと今でも思っています。


BORN TO RAISE HELL



ドイツのバンド、SKEW SISKINのために、レミーが書き下ろした曲で、
映画のサントラにも使われた曲。

ウェイン・フィールド・クレイン(UGLY KID JOE)や、
ラッパーのアイス・Tが参加したヴァージョン。

これが、カッコイイんだな♪


いやいや、この曲じゃねぇよ・・・という意見もあるかもしれませんが、
私が選ぶのはこの曲。

MOTORHEAD・・・・偉大なバンドでした・・・・。


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ