A HAPPY NEW YEAR METAL


新年、あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします♪


2016年も多くのヘヴィ・メタル/ハード・ロック系アーティスト&バンドが来日しましたが、
2017年も多くのアーティスト&バンドが来日予定です。

有名どころでいえば、

GUN'S N' ROSES
JOURNEY
JEFF BECK
STEVEN TYLER(AEROSMITH)


大物たちの来日はもちろん大注目なわけですが、
今回は中堅どころからちょっとマイナーなところまで、
注目のアーティスト&バンドが来日するので紹介したいと思います。


THE WILDHEARTS



ジンジャー率いるイギリスのロックンロールバンド。
活動休止、解散など繰り返すも定期的に再結成して来日してくれますね~。

私のお気に入りは2ndアルバムの「P.H.U.Q」。
とにかくキャッチーだけど、どこかヘヴィな曲が良いんですよね♪

『BEATLES meets METALLICA』

このたとえ、ピッタリです。


DYNATZY



スウェーデンのヘヴィ・メタル・バンド、DYNATZY。

ファン待望の1回かぎりの初来日公演。

初期のサウンドと今とでは、随分変わりましたが、
この変化は「進化」といって良く、きっとライヴも盛り上がることでしょう♪


ARCTURUS



MAYHEMのドラマー、ヘルハマー率いるアヴァンギャルド・プログレッシヴ・メタル・バンド、ARCTURUS。

ヴォーカルは、元DIMMU BORGIR、BORKNAGARのICX VORTEX。
いわゆるスーパー・バンドですな♪

SATYRICONのドラマー、フロスト率いる1349と共に来日予定。


SKILTRON



アルゼンチンのケルティック・フォーク/パワー・メタル・バンド、SKILTRON。

バグパイプを前面に押し出したサウンドで、
ライヴで盛り上がること間違いないでしょう。

歌は決して上手いとは言えませんが・・・・。(笑)


GUS G.with ELIZE RYD



FIREWIND、オジー・オズボーンのギタリストとして活躍したガス・Gが、
AMARANTHEのエリーゼ・リードと共に来日予定。

エリーゼはAMARANTHEでデビューしてから、
頻繁に来日していますな~。


2017年も始まったばかりですので、
まだまだこれから様々なアーティスト&バンドの来日が決まることでしょう。

今回紹介した中で大注目は、SKILTRONですかね。

アルゼンチンのバンドってのも珍しいですが、
バグパイパーがいるバンドが来日することも珍しい。

絶対盛り上がると思うんですよね♪


ではでは、また。


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ