80年代メタルMV


今なおプロモーションのためなどに作られるミュージックビデオ。

年々、技術の向上もあり、より綺麗に、お金をかけて、
派手な演出など様々な志向で作られますが、
1980年代は、ヘビーメタル/ハードロック・ファンにとってはビデオクリップは切っても切れないものだったように思えます。

今回はそんな“MTV全盛期時代”を楽しむ1980年代のビデオクリップを紹介します。


Twisted Sister -- We're Not Gonna Take it [Extended Version] OFFICIAL MUSIC VIDEO



ディー・スナイダー率いるアメリカのヘヴィ・メタル・バンド、
TWISTED SISTER。

頑固親父がギターを弾く息子に、
「オマエはクズだ!何してんだ!」と罵声を浴びせると、

「I Wanna Rock!」とギターを弾いて親父が吹っ飛び、
曲が始まると息子がディー・スナイダーに変身♪

1980年代の定番ビデオクリップといえば、これではないでしょうか。


Guns N' Roses - Welcome To The Jungle



GUN'S N' ROSESのお初ビデオクリップ。

メンバーみんな若いですね~!!!
プレイするメンバー全員がカッコよすぎです♪


Helloween - I Want Out (1988)



正直言うと、内容はワケの分からないビデオクリップです。(笑)

マイケル・キスクがいて、カイ・ハンセンもいて、
HELLOWEEN初期の良き時代を感じさせられます。

改めてHELLOWEENって、
やっぱり「変」なバンドだなって・・・でも懐かしくて楽しいのは間違いありません♪


Alcatrazz w/Yngwie - Island In The Sun



メンバー全員がクサイ演技を披露する、
この時代によくあったビデオクリップ♪(笑)

ビデオクリップの内容とは話は別ですが、
グラハム・ボネットの声量の半端なさと、改めて良い曲だと・・・。

ステージで歌う姿はいつ観ても、横山やすしですけどね♪


このほか、
「Final Countdown」(EUROPE)
「Foolin'」(DEF LEPPARD)
「California Girls」(DAVID LEE ROTH)
などなど・・・・

山ほど、1980年代のビデオクリップは面白いビデオが満載です♪


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ