デスラッシュ・メタル・バンドのススメ


ヴォーカルはデス・メタル、でもサウンドはスラッシュ・メタル。

「デスラッシュ・メタル」を端的に言えば、こうなるのですが、
最近は一概にそうとも言えないようです。

私は「突撃型スラッシュ・メタル」と思っていますが。


スラッシュ・メタルに比べると、スピードも速く、
これが個人的にはオススメで、ストレス発散となるというか、
聴いてて心地好い♪

本日は、そんな個人的には心地好い、デスラッシュ・メタル・バンドを紹介します。


THE HAUNTED



スウェーデンのメロディック・デス・メタル・バンド、AT THE GATESの元メンバーを中心に結成され、
その流れを汲んだバンドとして取り上げられることの多かったTHE HAUNTED。

途中実験的なサウンドを若干取り入れたこともありましたが、
その中心的サウンドは切り裂くようなリフと、暴虐的なヴォーカルスタイルと、
聴いててものすごーく爽快で、すべての嫌なことを忘れてしまえる、そんなサウンドです♪


DIMENSION ZERO



元IN FLAMESのイェスパー・ストロムブラードが、
これまた元IN FLAMESのグレン・ユングストロームと結成したバンドが、
このDIMENSION ZERO。

元々はグレン・ユングストロームが作る曲がアグレッシヴすぎるということで、
IN FLAMESに合わないなということでバンドが結成されたバンド。

時折IN FLAMESのようなパートもなくもないけど、
ほぼアグレッシヴなデスラッシュ・サウンドで間違いありません♪


IMPIOUS



スウェーデン出身のデスラッシュ・メタル・バンド。

某ヘヴィメタル雑誌ではアルバムが高評価で、
来日公演も行ないましたが、2009年以降は音沙汰なし。

デスラッシュ・メタル・バンドの中でも、
どちらかというとメロディック・デス・メタル寄りです♪


DEW-SCENTED



ドイツ出身のデスラッシュ・メタル・バンド。

ド直球のスラッシュ・メタル・バンドといえば、
彼らのことでしょう。

だからスラッシュ・メタル・バンドなのかなとも思いますが・・・・

デスラッシュ・ファンは彼らの「スラッシュ・メタル」といい、
スラッシュ・メタル・ファンは彼らを「デスラッシュ・メタル」という。

難しい立ち位置にいるバンドですが、
そのサウンドは一級で毎回良質なアルバムを発表しています。


ほかにも、色んなデスラッシュ・メタル・バンドはあると思いますが、
今回はほんの一部。

日本にもAIONとか、YOUTHQUAKEとか、
良いバンドもいるんですけどね・・・・


今宵のストレス発散に「デスラッシュ・メタル」はいかがでしょうか♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ