guitarpair


管理人は15歳のときにギターを始めました。

初めて弾いたバンドは日本のヴィジュアル系バンド、BUCK-TICKで、
ヘヴィ・メタル/ハード・ロックに目覚めたのはもう少しあと。

イングヴェイ・マルムスティーン、ポール・ギルバート、スティーヴ・ヴァイ・・・・
世の中には色んなギタリストがいるわけですが、
次第にバンドのギタリストに興味を持ち始めました。

そして、のめりこんだのがギターを2人擁するバンド。

ツインギター体制っていうのに、私は魅かれました♪


今回、管理人オススメのギター2人がいるバンドを紹介します♪


シニスター・ゲイツ&ザッキー・ヴェンジェンス(AVENGED SEVENFOLD)

シニスター・ゲイツ&ザッキー・ヴェンジェンス




アメリカ出身のヘヴィ・メタル・バンド、AVENGED SEVENFOLDのギターコンビ。

左利きのザッキーと、右利きのシニスター、
2人並ぶギターソロ時の「V字」は見物です♪


アンダース・ビョーラー&パトリック・ヤンセン(THE HAUNTED)

アンダース・ビョーラー&パトリック・ヤンセン




スウェーデン出身のデスラッシュ・メタル・バンド、THE HAUNTEDのコンビ。

アンダース・ビョーラーは2012年に脱退したため、
現在はこの2人で弾く姿を見ることはできませんが、
THE HAUNTEDのギターはこの2人が最強だと管理人は思っています。


ケリー・キング&ジェフ・ハンネマン(SLAYER)

ケリー・キング&ジェフ・ハンネマン




アメリカのスラッシュ・メタル・バンドのコンビ。

EXODUSのゲイリー・ホルトとケリー・キングのコンビも良いんですが、
やっぱりケリー&ジェフでないと・・・・。


ほかにも、

スラッシュ&イジー・ストラドリン(GUN'S N' ROSES)
ハーマン・リ&サム・トットマン(DRAGONFORCE)
マイケル・アモット&クリストファー・アモット(ARCH ENEMY)

挙げるとキリがありませんが・・・・。


ツインギターの魅力に、今でも私はどっぷり浸かっています♪


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ