管理人が元気になりたいときに聴くメタル


毎日好んで「ヘヴィ・メタル/ハード・ロック」を聴きます。

落ち込んでいるときも、元気なときも・・・・
どんなときも常に聴いているわけですが、

どうしても前に進みたい!元気ほしい!と思う時に、
必ず聴く曲があります。

今回、管理人オススメの、
「管理人が元気になりたいときに聴くヘヴィ・メタル/ハード・ロック・ナンバー」
を紹介します♪


TESTAMENT - RISE UP



ここでの「RISE UP」は、
“暴動を起こす、蜂起する”などの意味と思いますが、
元々の意味は“立ち上がる”ということで。

“立ち上がれよ、この野郎”と俺には聞こえ・・・・
やらにゃいかんな、と思うわけです。(笑)

曲もめっちゃカッコイイのですが♪


SHINEDOWN - UNITY



俺たちは倒れない、俺たちが共にいるからだ。
俺たちは倒れない、俺たちは”兄弟”だからだ。
俺たちは倒れない、俺たちには愛があるからだ。
俺たちは倒れない、俺たちは立ち上がり乗り越えるからだ


MVの冒頭に円陣を組んで掛け合う言葉。
ここで、もう元気でます♪


FAIR WARNING - DON'T GIVE UP



“人生に落ち込んだなら、人生に励まされることもあるだろう”

歌詞もさることながら、メロディも素晴らしい♪
希望と自信が湧いてきます!!!


AMON AMARTH - WAR OF THE GODS



ヴァイキング・メタル・バンドのAMON AMARTHの曲は、
どれも戦いがテーマであり、「今から行くぞ!」という気になります。

やってやろう!って勇気が漲ってきます♪


以上!!


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―