有名ヘヴィ・メタル/ハード・ロック・ミュージシャンの息子たち


日本の芸能界では「2世タレント」が活動しているのをよく見かけますが、
ヘヴィ・メタル/ハード・ロック界でも、有名ミュージシャンの息子たちが活躍しています。

売れてるバンドもあれば、
ほぼ無名のようなバンドもあるわけですが、

●●の息子のバンド、とメディアでは宣伝されることが多いため、
それを見た人達は、どうしても親と比較してしまう・・・・そんなことが多いかと思います。

でも、それを抜きに考えると、
結構良いんじゃない、と思うこともしばしば・・・。


今回、管理人オススメの、
「有名ヘヴィ・メタル/ハード・ロック・ミュージシャンの息子たち」
を紹介します♪


リッチー・カヴァレラ(INCITE)



元SEPULTURA, SOULFLYのマックス・カヴァレラの息子、
リッチー・カヴァレラ。

彼が結成したバンドが、グルーヴ/スラッシュ・メタル・バンド、INCITE。

2013年にリッチー・カヴァレラ以外のメンバーが脱退するも、
新メンバーが加入して、昨年アルバムを2年ぶりに発売しました。

今時ですね~と感じるバンドです♪


ジョージ・ハリス(THE RAVEN AGE)



IRON MAIDENのスティーヴ・ハリスの息子、ジョージ・ハリス。

彼が在籍するバンドが、メロディック・メタル・バンド、THE RAVEN AGE。

2009年に結成されたバンドは2016年のIRON MAIDENの、
「The Book Of Souls World Tour」でサポートを務め話題に。

2017年3月にデビュー・アルバムが発売されます。

メロディ重視のモダン・メタルといったところでしょうか♪


オースティン・ディッキンソン(ex-RISE TO REMAIN, AS LIONS)



IRON MAIDENのブルース・ディッキンソンの息子、オースティン・ディッキンソン。

彼がヴォーカルを務めたバンドがRISE TO REMAIN。

数々の大物バンドのサポートを務め、
「KERRANG AWARD」「METAL HAMMER」主催のアワードで、
メジャーデビュー前に最優秀新人バンドに選ばれるなど期待が集まりました。

2015年にギターとドラムが脱退することとなりバンドは解散、
オースティンは残ったメンバーを中心にAS LIONSを結成。

2017年にデビュー・アルバムを発売しました。


J.R.ブラックモア



DEEP PURPLE, RAINBOW, BLACKMORE'S NIGHTで活動する、
リッチー・ブラックモアの息子、J.R.ブラックモア。

ソロ活動を中心に地道に活動を続け、
色んなミュージシャンに楽曲提供するなど、
お父さんとはまったく違う方向で活動中。(笑)

どことなく似てるのですが、
息子さんのほうが、正統派っといった感じでしょうか♪


有名ミュージシャンの息子が、売れるってなると、
ほんと難しいと思います。

絶対比較されますからね・・・・。



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


― スポンサードリンク ―