metallica



こんにちわ、KENです。

最近やっと掛け布団を片付けました・・・毛布も。
何でも遅いと周りから、よく言われます。(笑)



METALLICAのこの曲が好き♪

ブラック・メタルもデス・メタルも何でも聴きますが、
何よりも、バラード好きです。

メタルに目覚めたのは、高校時代で、
当時よく聴いていたのが、METALLICAのブラック・アルバム、『METALLICA』

その中の「Nothing Eles Matters」は何度聴いたことか♪

当時やっていたバンドでもカヴァーした記憶があります。

色々なミュージシャンにカヴァーされる名曲。

「Nothing Eles Matters」ですが、 色んなジャンルのバンド、ミュージシャンにカヴァーされています。 私はこれから紹介するカヴァーもお気に入りです。 本日は、そんな「Nothing Eles Matters」のカヴァーを3曲紹介します。


チェリスト4人が奏でるカヴァー。

ヘヴィ・メタル界でこの曲のカヴァーといえば、これでしょう♪ フィンランドのチェロ・メタル・バンド、APOCALYPTICAです。 チェロの重厚な音がズシンと響いてきます。



めちゃくちゃエキゾチックなカヴァー
コロンビア出身のラテンポップシンガーのシャキーラのカヴァーは、
とても情熱的でエキゾチック♪



ピアノだけの繊細な音が胸に響くカヴァー

アメリカ出身のピアニスト、ウィリアム・ジョセフのカヴァーは、
シンプルながら、繊細な音が胸に響きます♪



原曲が素晴らしいのはもちろんなのですが、 どのカヴァーもやはり名曲だと思わせるアレンジばかり♪ どれを聴いてもうっとりしてしまう、私がいます。(笑)


いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ