kanrininhit-2017-5



こんにちわ、KENです。

「痔」になってしまいました。(笑)
今から、生活改善しないといけません。


管理人の2017年のお気に入りバンド♪(~5月まで)


去年までは、まぁ良いけど、なんかピンと来ないなぁ・・・
なんてバンドが多かったし、

今まで好きだったバンドも、進化したり、変化したりで、
サウンドの方向性も変わってきて・・・・

今年は久々、お気に入りバンドがたくさんデビューしています。

今日は「管理人の2017年のお気に入りバンド♪(~5月まで)」を紹介します♪



ART NATION

スウェーデンのハード・ロック・バンド。
2ndにしてやっと日本デビュー。
アルバムの1曲目で、これ持ってこられたら、一発でヤラれた♪



EMMURE


アメリカのニュー・メタル・バンド。
ラップ、ジェント、オルタナティヴ、デスコアなどごちゃまぜだけど、
どこか心地好い。
懐かしさの中に新しさが絶妙。



EMBER FALLS


フィンランドの新世代ヘヴィ・メタル・バンド。
アグレッシヴでメタルコア系?みたいだけど、
サビはポップだったり、北欧系の哀愁もたっぷり。
ギターソロもかっちょいい♪



DEAD BY APRIL


スウェーデンの新世代ヘヴィ・メタル・バンド。
デビューから好きですが、メロディがね、最高なのよ。



HAREM SCAREM


カナダのハード・ロック・バンド。
日本での人気は間違いないわけで、
コーラスも絶品だし、デビュー当時が懐かしい。



ART OF ANARCHY


元GUN'S N' ROSESのバンブルフットがいるバンド。
故スコット・ウェイランドには悪いけど、
CREEDのスコット・スタップのほうが好きだわ。



HAVOK


アメリカのスラッシュ・メタル・バンド。
別に大したことないんじゃない?ってのが日本でアルバム出すのに、
このバンドはなぜ?よく分からん。



THE DEAD DAISIES


ちょっとしたスーパー・バンド。
ジョン・コラビがこうして戻ってきたことが何よりも嬉しい。
MOTLEY CRUEの時は色々ありましたな~。



NOVA COLLECTIVE


BETWEEN THE BURIES & ME, HAKENのメンバーからなる、
プログレッシヴ・インストゥルメンタル・バンド。
U.K.みたい~ってのが第一印象♪



DRAGONFORCE


イギリスのパワー/スピード・メタル・バンド。 いつも通り。(笑)


大注目は「ART NATION」と、「EMBER FALLS」

ART NATIONはバラードも絶品なんですよね♪



デビュー・アルバムから、注目されていたんですけど、
2ndでまた化けたんじゃないかと♪


EMBER FALLSは、ヴォーカルの声が、かっちょエエ♪
デビュー・アルバムのクオリティがめっちゃ高い!




にしても、ヨーロッパから良いバンドいっぱい出てきます♪

まだ5月だし、これからも楽しみですな。



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ