mrbig



こんにちわ、KENです。

先日、仕事を辞めてしまい、
再就職先を探していますが、プーまっしぐらです。


MR.BIGの新アルバムは6月21日発売!



9月にも来日公演を予定しているMR.BIGは、
この新しいアルバムを6日間でレコーディングしたとのこと。

2014年以来の通算9作目のアルバムで、
3年ぶりですか・・・なかなかのペースです。

曲はすでにできていたようで、
超一級ミュージシャン達だから、短期間でも、全然大丈夫!
みたいな。(笑)

先に公開された動画では、
新曲の一部も紹介されています。


今さらながら、MR.BIGを聴くなら、この5曲!

●Daddy, Brother, Lover, Little Boy


ライヴのオープニングで掴みはオッケー!
MR.BIGといえば、この曲でしょ?



●To Be With You


この曲を挙げないわけには、いかない。



●Take Cover


一度解散する前の後期MR.BIGは、
スピードで押しまくる曲は減り、ミドルテンポが多かった。
それはそれで、聴き入ってしまう。良い曲です♪



●Green Tinted Sixties Mind


ギターするたるもの、この曲は必ず一度は弾いたことでしょう♪
難しくないのですが、難しく見える。
好きな女の子にカッコイイと言われたい一心で練習した不届き者はここにいます。(笑)



●Stay Together


解散前にひと悶着あった、MVではありますが、
曲は文句なしに良し!


あの曲はねえじゃないか~と言うのは、なしね。(笑)



パット・トーピーは新アルバム、参加しているの?

話を新アルバムに戻しますが、 
現在病気療養中のパット・トーピーは参加しているか、
気になる方もいるのではないでしょうか。

最初の動画に登場しますが、
パット・トーピーは全曲というわけにはいきませんが参加しています。

動画では元気な姿でインタビューされていますので、
ご安心を♪

参加できなかったパートは、
前回ツアーに参加したマット・スターが叩いています。


アルバムには11曲収録。

楽しみですね~♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ