philanselmo


こんにちわ、KENです。

新しい仕事は毎日早起き。
おかげで夜型人間から朝型になりました。



元PANTERAの、お騒がせ男。

フィル・アンセルモという男。

ヘロインの過剰摂取で心停止になったり、
そのことによりPANTERA内のメンバー間に亀裂が入り、
サイドプロジェクトに費やす時間が増え、バンドが機能不全に陥り解散。

その後、故ダイムバッグ・ダレルに対する脅迫的発言や、
PANTERAを否定するような発言、
そしてダイムバッグ・ダレルが銃撃され死亡した際の葬儀への参列拒否。

さらに、2016年のダイムバッグ・ダレル追悼コンサートの際の、
人種差別発言など、この人には、必ず何かが起こる。


私は、彼の行動を肯定する気はまっさらないけど、
純粋が故の行動だとは思っています。

きちんと反省する心はもってるし・・・・

そして何よりいくつもプロジェクト・バンドを抱える彼から感じるのは、
音楽・・・ヘヴィ・ミュージックが何より好きだということ。


今後も何かと話題を振りまくことは間違いないと思いますが、
フィル・アンセルモの現在活動中のバンドをまとめてみました。



今、現在活動中のバンドは4つ。

SCOUR

Cattle Decapitation, Animosity, Pig Destroyer, Strong Intentionのメンバーと組むバンド。


SUPERJOINT(法律上の理由でSuperjoint Ritualから改名)

CHRIST INVERSIO,DOWN,WARBEAST,WOVEN HANDのメンバーと組むバンド。


BILL & PHIL

『悪魔のいけにえ2』やロブ・ゾンビ監督作品といったホラー映画で知られる俳優ビル・モーズリーとのプロジェクト。


PHILIP H ANSELMO AND THE ILLEGALS



現在は、この4つですかね。
もっと増える可能性もありますが・・・・。


ファンが期待するのは、PANTERAの再結成。

ファンは、PANTERAの再結成を願うところでしょう。

でも、ダイムバッグ・ダレルがいない今、
代役のギタリストを入れても、それはもはやPANTERAではないと思います。

一時期、ザック・ワイルドを入れて再結成なんて話もありましたが。

そもそも、ヴィニー・ポールがそれを許さないだろうし、
レックスは最近、ソロアルバムを発表しましたし・・・
それぞれ、個々に活動しているので、それで良いかと・・・。


それに、フィル・アンセルモは、
またまた何をやらかすか、分かりませんからね。(笑)

リスクを背負ってまでする必要はないかと。

フィルはこのまま、
いっぱいプロジェクトで発散してください、
と私はそう思っています♪



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ