こんにちわ、KENです。

昨日は、体調不良でブログをお休みしました。
面目ないです。


ヘヴィメタル・アーティストは日本好き?

かつて、ポール・ギルバート(MR.BIG)やジーノ・ロート(ZENO)が、
日本に数ヶ月移住し、
マーティ・フリードマン(ex-MEGADETH)は日本在住。

来日するアーティストやバンドは、
「日本最高だぜ!」
「日本に来るのが夢だった!」
と大絶賛!

そして、来日経験のあるバンドなどから話を聞いたミュージシャンが、
「あいつらに聞いて、日本に行くのが楽しみで楽しみで・・」
などと、ほぼ全員が楽しみにしてくれている。

ヘヴィ・メタル、ハード・ロック問わずだと思いますが、
日本に来ることをめちゃくちゃ楽しみにしてくれている。


ただ、観光目的や美味しいもの食べたいなどもありますが、
そんな中、本当に日本が好きでたまらないバンドもいます。

今日はそんな「2バンド」を紹介します。



歌舞伎メタルという新ジャンル!?



●WHISPERED
whispered





“神を見た・・・”
と日本語のナレーションで始まるイントロ。

衣装といい、メイクといい、
そして琴や三味線などの日本伝統の楽器を使ったり、
フィンランド出身なのに、日本大好き♪

アルバムのボーナストラックにアニメの曲や、
日本のゲームの曲を取り上げるなど、たまらない日本好きがよく分かる。

それでいて、音はカッコイイんだから。

見た目はちょっと面白いけどね。(笑)


アニメ+ハードコア!?


●RISE OF THE NORTHSTAR
riseofthenorthstar





“カメハメ波~♪”
“サササササ侍魂♪”

学生服ファッションで、不良スタイル・・・
歌詞にはアニメのフレーズや、日本を愛するフレーズ。

そして、ファンを奮い立たせるような、
熱い歌詞。

こういう音だから、アメリカ出身と思いますが、
実はフランス出身。

これまた意外なんです♪

ある意味、メタル界の“氣志團”ですかね~。(笑)



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ