nihonzuki


こんにちわ、KENです。

面接ラッシュで3日仕事を休みました。
採用されて7月から新しい職場となれば良いのですが・・・・。


親日家の海外ミュージシャンは多い。

「日本に来るのを楽しみにしていた」
「ほかのミュージシャンから聞いて、日本にすごく来たかった」
「日本のごはんは美味しい!」

ジャンル問わず、日本が大好きな海外ミュージシャンは多いです。

日本先行発売なんてよくある話ですが、
ツアーの最終公演を日本にしたり、プライベートで来日したり。

居心地の良さとかもあるかもしれませんが、
日本の文化が好きだったり、アニメが好きだったり・・・
好きな理由は様々。

ヘヴィ・メタル/ハード・ロック系でも多いんですよね~。

今日はそんな、
「日本が大好きなヘヴィ・メタル/ハード・ロック・ミュージシャン♪」を紹介します。


日本が大好きなヘヴィ・メタル/ハード・ロック・ミュージシャン♪

ポール・ギルバート

paulgilbert




ご存知、MR.BIGのギタリスト。
2年間日本に在住していたり、日本の音楽番組にレギュラー出演していたり、
ソロやMR.BIGなど来日経験も多い。
まぁ、奥さんが日本人ですからね~。



マーティ・フリードマン

martyfriedman




元MEGADETHのギタリスト。
バラエティー番組で流暢な日本語を話すのをよく目に見ますが、
若い頃から日本に興味があり、日本語を勉強していました。
マーティも奥さんが日本人。
現在は日本のミュージシャンのセッションギタリストを務めるなど、
拠点が日本です。



ジョーイ・ディマイオ

joeydemaio




MANOWARのベーシスト。
「前世の私はサムライだったに違いない」と言い、
三船敏雄をこよなく愛するアメリカ人。



マーク“バーニー”グリーンウェイ

markbarnnygreenway




NAPALM DEATHのヴォーカリスト。
ライヴで来日する以外にお忍びでプライベートで来日することも。
東北大震災の復興活動にも参加している。
日本への移住も考えている。



フェデリコ・モンテッリ

fedelicomontelli




BE THE WOLFのヴォーカリスト兼ギタリスト。
日本のアニメや音楽をこよなく愛するイタリア人。



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ