rapmtal


こんにちわ、KENです。

面接を受けた1件、内定を頂きました。
でも、あと1件が本命なんですよね・・・・。


ラップメタル=RAGE AGAINS THE MACHINE?

ネットで検索するとたまに出るんですよ。
RAGE AGAINST THE MACHINEはメタル・・・みたいな。

確かにギタリストのトム・モレロはヘヴィ・メタルが好きですが。

ね~、あれは、違うっしょ。

あと、LIMP BIZKITやLINKIN PARKもですが、
これらは全部ミクスチャーロックでしょう。

でも、KID ROCKは?
トミー・リーがやってたMETHODS OF MAYHEMは?

難しいところでありますが、
ラップメタル=RAGE AGAINST THE MACHINEはね~違いますよ~。(笑)



ラップとメタルを融合したバンドは?

結局のところ、ラップ・メタルをがっつりしてるってバンドは、
ないんじゃないかなって思います。

サウンドの基盤がヘヴィ・メタルで、
ガッツリとラップが入るってのはないわけで、
サビはみんなでシンガロングが多いですから。

でも、ラップとメタルを融合したバンドはと言われれば、 このバンドです。


ANTHRAX & PUBLIC ENEMY



今聴いてもカッコイイと思えるし、新鮮なんですよね。
カッコイイですわ♪



しいて言うなら、ラップメタルってバンド?

BODYCOUNT



いやいや、これはラップコアでしょ?と言われればそれまで。(笑)

まぁ、でも、
今のレーベルは「Century Media」ですからね~。

サウンドスタイルは全然変わりませんが、
このバンドもカッコイイです♪



POWERFLO



BIOHAZARD、FEAR FACTORY、CYPRESS HILのメンバーで構成されたバンド。
こういうバンド最近増えてきたような・・・
ラップメタル/ラップコア復活の兆し?



ラップメタルな曲

NU METAL、オルタナティヴ全盛期は、
このバンド、完全にメタルバンドなんだけど、
ラップやっちゃった~みたいなことが多かったです。(笑)

最近ではごちゃまぜなバンドもあるわけですが・・・。

でも、曲はカッコよかったりするんですよね、
そんな曲を紹介♪


MACHINE HEAD「FROM THIS DAY」



元々ヒップホップっぽいノリのあったバンドですが、
がっつりラップしちゃったみたいなね。(笑)
でも、カッコイイんだな、これが。



CANDIRIA 「WITHOUT WATER」



アメリカのカオティック・コア・バンド。
イントロからおしゃれラップみたいな感じは・・・かなり異色。



EMMURE「FLAG OF THE BEAST」



前も紹介したんですが、
このバンド、がっつりラップをしてるわけじゃなくて、
ところどころ、そんなノリがあるみたいな。

懐かしくも新しいバンド。


ヒップホップとメタルは合う?

ラップ・メタルというか、
ヒップホップとヘヴィ・メタルは相性が良い♪

私はそう思います。

でも、かつてはヘヴィ・メタルが好きな人は、
ラップを嫌っているような傾向があったような・・・。

メタルは重く、ラップは軽い、
対照的だから合わない・・・。

でも、正反対だからこそ合うってのもあるかなと思います。


今さらながら、ラップメタルはいかがでしょうか?



いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ